とりあえず、次の車もタミヤで!


悩みに悩んだ次の新車。

結果、「TRF419XR」にしました。

先週くらいに予約を受け付けていたのでスタワンで予約しました。

本当は「XRAY T4 2018」にしようと思っていたのですが、あの金色パーツの車は金がかかることが女房にばれているので諦めました。

世のおじさんRCレーサーは、サーキットでライバルと闘い、家庭では奥さんと闘わなければなりません。

419Xとあまり変わってない気がする。


TAMIYA,TRF419XR

実物を見ていないので何とも言えませんが、タミヤのHP画像を見ると419Xと違いはあまり感じられません。

なので419XRに変えたからと言って、劇的に走りが良くなることは期待していません。

ただ、他のメーカーも今年出たモデルはマイナーチェンジ程度にとどまってますよね。

T4 2018も通常進化といった感じでしたよね。

タミヤもその道を選んだのでしょうか。

419XRの画像を見てわかるのは、、、

・スタビホルダーがベアリング支持に。

・センターピッチングステフナーがついた。

・アッパーデッキとメインシャーシーの形状が変わった(らしい)。

・バッテリーホルダーがXRAYみたいになった。

って感じです。

あと、聞いた話ですが、厄介だったセンタープーリーを支えるシャフトを固定するネジが2.5mmのものから3mmのものになったそうです。

届くのは12月16日あたりかな?


タミヤのHPには

TRF419XR,発売日
う~ん、「12月16日(土)ごろ」ってなってますね。

「ごろ」ってなんやねん!

EVO7の発売日も伸びに伸びたので少し不安。

正月はいろんなサーキットでRCカーのイベントがあります。

なので年越し前に新車に変えたいのですが、、、。